

日韓断交デモ in 浅草へ そして川崎デモ告知!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ちわーっす!

すんません、まず再告知させてください。

-----------------------------------------------------------
【反日極左と不逞外国人から川崎を護るデモ】

【皇紀2673年 平成25年 5月12日】

【主催】勇気ある日本人と五十六パパ

【現場責任者】五十六パパ

【集合場所】東町公園
210-0001 神奈川県 川崎市 川崎区 本町1-1-6

【時間】集合14;00(現地スタッフは13;30に集合お願いします)
     集会14;15
     出発15;00

ニコニコ動画告知動画:
【ニコニコ動画】【確認のお願い】5.12反日極左と不逞外国人から川崎を護るデモ




ちなみに先日ご紹介した一徹さんもくるかも!? 笑

-------------------------------------------------------------


昨日は諸事情ありまして鎌倉輪行中止のため、そのまま自転車で

浅草へ・・・

いつものように青梅街道で新宿へ

そこから靖国通りへ出て江戸通りで浅草へ向かいました。

到着しますと良くしてくださる仲間の通称「るぴあさん」

に声を掛けて頂き、ちょっと一安心。

そしてデモ行進開始。行進をしていると雷門前で

「レイシストしばき隊」

なる人たちが登場。

これはプラカードには「仲良くしようぜ」

と書いてありますが、その横で自分は中指を立てているという

滑稽な方たちです。どっちなんだよと 笑

ただ戦略としては巧妙でうまいと思います。

事情を知らない聴衆の方々には

「穏健で平和主義者」

と印象づけ、対当事者には挑発を行えると言う手法です。

手慣れているとおもいました。

こちらから罵倒雑言が浴びせられますが、それも

計算のうちなのでしょう。

人間のモラルの高い方は弱いほうに同情をします。

それをうまく使っているなあと思いました。

見た目や状態が弱かろうと強かろうと間違いは間違い。

犯罪は犯罪だと思いませんか?

極端な話ですが北朝鮮の国力は弱いです。

だからといって核ミサイルで他国を脅す事や

拉致をした事を許せますか?



私たちは武器を使っての戦争をしません。

プロパガンダなのです。そこで考えました。

デモ行進や街宣には二つの面があります。

1、聴衆の賛同を得る
2、批判対象へのダメージ(嫌がらせ)

これのバランスをうまくとる事が肝要ではと。

当たり前だろうと言う声が聞こえてきそうですが、

恐れず言うならば、

上記1と2には以下のような関係性があると思います。

「批判対象へのダメージに的を絞ってデモを行っても
 聴衆の賛同は得られませんが聴衆の賛同を得ると言う事は
 結果批判対象へのダメージにつながる」

と言う事です。

そこのバランスが向こうぶちの方々はうまいなと思います。

長年の経験ですね。現代の保守の運動と言うのは歴史が浅いですから

まだその辺のノウハウ的なものが足りないのかもしれません。

保守の方々は実直な方が多いので。ただ私はそこが大好きです。

これは私の勝手な意見ですが・・・

今回デモに参加してこんなことを考えていました。

これに関して、建設的な意見のある方、コメントお待ちしています。

※最近「しばき隊」という方々は追い詰められ

 エスカレートして暴力・恐喝に頼るような行動をされています。

 デモ参加の際はご注意ください。

 上記事情を知らない方へ




追伸:更新頻度が鈍っていますがサボってるのではありません 笑
   動画作成を勉強中です。そのうちアップしますので宜しくです!



応援して下さる方
クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 

2013・5・4 ジロ・デ・イタリア始まりますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

もうめっちゃ楽しみで仕方ないのですが。

J-SPORTSさんでまた放送しますね。


J-SPORTS 公式サイト



カデル・エヴァンス好きだああああ!

あのケツあご・あの優しい目・年増男の哀愁があり

がんばってる所をみるとこっちまで泣けてきます。

↓好き過ぎて買っちまいました。

ジャージ上
ジャージ下

思ったんですが「BMC」の自転車持ってないのにありなんでしょうか?

まあ高くて買えないですけどね。でもいつかは欲しいです。

初心者の私にはこのレーパンと言う物は履くのに抵抗がありますな。

クイーンのフレディ・マーキュリーが目に浮かんできます。

ただ先日スポーツ用のハーフパンツの下にこれを履いて

チャリをこいでみたら思いの外、快適でびっくり。

明日はチャリで鎌倉へ行くので履いてってみまーす。



応援して下さる方
クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 

ツール・ド・フランス 2012 ハイライト おもしれえぇぇ

このエントリーをはてなブックマークに追加 

こんなに面白かったのですね・・・
ツール・ド・フランス・・・
早く気づけばよかった・・・
ちなみに下の動画は「J-SPORTS」チャンネルさんの
公式動画になります。ハイライトです。
いつか生で見てみたいと思いました。
J-SPORTSさん万歳!!

フランスなんてぇー
今まで一回も行きたいと思った事なかったのにぃー
びっくりって感じぃー
チョーいけてるぅー

ニコニコ動画 検索で

「ツール・ド・フランス2012 第」

で探すと結構順番にヒットします。



こっちはロードバイク初心者の方にうれしい動画です。
自転車芸人の安田大サーカスの「安田団長」が、
宇都宮ブリッツェンの監督「栗村 修」さん
からその道のプロを紹介してもらい、その方から講義を受ける番組です。
面白いです。




応援して下さる方
クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 

御意見無用 頑固一徹!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 

私はニコニコ動画の個人生放送のニコ生を
よく見るのですが、いつも気になる放送主の方が約1名おられます。

その名も

「頑固一徹」さんです!

【ニコニコミュニティ】満68歳、日本が大好きな老人です。の生放送

御歳68歳の生主さんです。

失礼かもしれませんがコンピューターおじいちゃんです 笑

よくデモ行進などにも参加されているようで、

私の年代では知らないリアルな当時のお話や、

現在の政局やニュースなどについて意見を述べられています。

一徹さんを攻撃するリスナーをもろともせず、

ほぼ毎日放送されています。

実は先日、防衛省への見学のきっかけを作って頂いて、

私が同行させて頂いたのも一徹さんなんです。

いまやコミュニティメンバーは3000人以上です 笑

凄いですね。

このブログをご覧になった方でご興味を持たれた方は

是非ご覧になってみてください。

宜しくお願いします。



応援して下さる方
クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 

先日書いた民主党議員「徳永エリ」さんの発言について

このエントリーをはてなブックマークに追加 

おこんばんわ!
民主党議員の徳永エリさんが先日の予算委での

拉致被害者家族会に対する弁明をブログでしましたね。

↓そのブログにアクセスが集中しすぎて接続できなくなってます 笑
徳永エリ ブログ

↓以下弁明内容(上記ブログから引用)
---------------------------------------------------
予算委員会での質問について


今日も、予算委員会が開かれています。休憩で事務所に戻ってきました。先ほど、自民党の北川委員にも、昨日の私の、質問について指摘をされました。それに、総理が等弁し「捏造」という言葉を使われました。「捏造」の意味は、事実でない事を事実のようにこしらえる事であります。公共の電波を使って、個人の名前を出し名誉を著しく傷つけるような事はしてはならないことなのではないでしょうか。昨日の委員会の議事録です。皆さん、それぞれにご判断下さい。

○徳永エリ君 いずれにせよ、拉致被害者の家族の方々は、実は非常に、まあマスコミベースの話ですから、今ご説明を受けて、少し誤解をしているところもあるかもしれませんけれども、落胆をしているという声が聞こえてきています。こんなことで本当にしっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるんだろうかという声も上がっておりますが、その点はいかがでしょうか? ○古屋国務大臣 委員にお聞きしますけど、それは、今度の私ども閣僚が靖国を参拝した事に対して家族が批判をされているということですか。○徳永エリ君 反応ということです。○古屋国務大臣 いや、それは、全く、ちょっと聞き捨てならぬ話ですよ。是非それお名前を言ってください、どなたか。というもの。拉致被害者を支援している同僚議員から、「一連の韓国や中国との関係、問題、影響しないだろうか?」と心配する声が出ている、それを話して欲しいと言われたので、お話ししたと言う事です。そして、こんなことで本当にしっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるんあろうという声も、上がっていますと言うのは、私たち議員もメディアも含めて色々なところからという意味です。冷静に、裏事情や、それぞれの弱い立場も考えてご判断下さい。そんなことは一番良くわかっているはずの、閣僚が以上に反応する事の方が問題ではないでしょうか?私だったら「ご心配なさっているとしたら申し訳ない。しかし、影響のないように拉致担当大臣として、しっかり取り組みますし、靖国参拝に関しては必要ならば直接ご家族にもご説明に上がりたいと思います。」と申し上げるでしょうね。
---------------------------------------------------
だそうです。笑


↓現在のfacebookの有様です。
徳永エリ facebook

見ている人は見ている、知っている人は知っている。
恐ろしいですな。
私も肝に銘じます 汗



応援して下さる方
クリックお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 

自転車ヘルメット

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ちーっす!
ヘルメットが届いたので紹介します。

Lazer 02 ヘルメット ¥12,729-の物が¥6,365-で買えました。
ヘルメット2

購入したのはWiggleです。安いですねー 笑


写真の赤い所をクルクルまわしてサイズ調整をします。
ヘルメット1

サイズも53~61cm対応で幅が広く問題なくフィット!!


支払いが銀行振り込みでしたのでクレジットより時間がかかるのですが

注文してから10日程で届きました。

もうちょっと早く届けば言う事ないですね。


振り込む際に振込みコメントに注文番号を入力するのを忘れ、

Wiggleさんにメールしたのですが、対応もよくちょっと驚きました。

海外サイトなので英語で返信がくるかと思ったら

日本語ですし、丁寧でした。

明後日の4月28日には鎌倉まで自転車で友人と泊まり旅行です。

いい宿?とったので帰ってきましたら紹介します!



応援して下さる方
クリックお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 

神奈川県川崎市のデモ参加しよっかなー

このエントリーをはてなブックマークに追加 

【反日極左と不逞外国人から川崎を護るデモ】

というのが来月の5月12日に

神奈川県 川崎市 川崎区で行われます。

川崎市は外国人(外国籍の方)が公務員になれる

ちょっとおかしな地域です。

その外国籍の方は

「自国の為に働く」

と言っているそうなのです。

そもそも日本の公務員は

基本日本国の為に働かなくてはいけないはずですね。

そしてその外国人の方々をを社会福祉課に配属した為に

生活保護費もかなり莫大になっているようです。

あと住民投票などが行われており、

実質、「外国人参政権」ができている

との事です。

私が調べた情報ではないので断定はできませんが

これを確認する意味でも行って来ようかなと思います。

私の亡くなった祖父がこの地域で

公務員をやっていたので、少しそう言った話を

聞いておりました。

外国の方々ともうまく付き合って行きたいものですね。

付き合うべきは付き合う、

意思疎通のできない方とは付き合わない。

これは仕方の無いことだと思います。

外交だからといって必ず「ならず者」の人たちと

付き合う必要は無いと思います。

勘違いしてほしく無いのはこれはあくまで

不逞(かって気ままに振る舞う)または違法な事をする

外国の方たちへの対応です。

だれかれかまわずと言うことではないのです。

-------------------------------------------------------------------
【反日極左と不逞外国人から川崎を護るデモ】

【皇紀2673年 平成25年 5月12日】

【主催】勇気ある日本人と五十六パパ

【現場責任者】五十六パパ

【集合場所】東町公園
210-0001 神奈川県 川崎市 川崎区 本町1-1-6

【時間】集合14;00(現地スタッフは13;30に集合お願いします)
     集会14;15
     出発15;00

ニコニコ動画告知動画:
【ニコニコ動画】【確認のお願い】5.12反日極左と不逞外国人から川崎を護るデモ


-------------------------------------------------------------------


話はかわりますが、来月は青山繁晴さんの

「第17回独立講演会」

がテレコムセンターで行われます。

これにはチケットが当選したので行って来ます。

あの熱い講演を拝聴できることを期待しています。

その際撮った写真などがあればこのブログでも紹介したいと

思います。



応援して下さる方
クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 

民主党所属の参議院議員「徳永エリ」さんについて

このエントリーをはてなブックマークに追加 


拉致被害者の方が麻生副大臣ら閣僚の

靖国神社参拝について参議院予算委員会で質疑があり、

拉致被害者の方々が懸念を表明したとご発言されて

いました。

私の勝手な見解ですが、

拉致被害者の方は間違いなく言ってないですね。

もう民主党やそれに続く方々が

必死にもがいている、そんな様が目に浮かびました。

形振りかまっていられないのでしょうが、

その形振りも国会議員は重要だと思います。

最近の民主党の質疑の態度、言動、質問内容には

一切の品格が感じられないですね。

まあ私に品格があるかと言えば私もないですけどw



応援して下さる方
クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 

最初に購入した工具のご紹介です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

三日坊主でブログ更新が終わらないといいなあ 笑

と思った今日この頃ですが、

今日は私の購入した工具とメンテ用品の

紹介をしたいと思います\(^▽^)/

1、携帯マルチツール
クランクブラザーズ ツール マルチ-19 ¥3,900-

携帯マルチツール

これは携帯用の工具で、外出先などで

不測の事態が起きたときに使用する為に

購入しました。



①2mmアーレンキー
②2.5mmアーレンキー
③3mmアーレンキー
④4mmアーレンキー
⑤5mmアーレンキー
⑥6mmアーレンキー
⑦8mmアーレンキー
⑧T25トルクスレンチ
⑨プラスドライバー大
⑩マイナスドライバー
⑪プラスドライバー小
⑫T10トルクスレンチ
携帯マルチツール対応図

番号小さくてごめんなさい。

⑬チェーン切り
⑭ニップル回し0
⑮ニップル回し1
⑱9mmスパナ
⑲10mmスパナ

携帯マルチツール対応図2

⑯ニップル回し2
⑰ニップル回し3
チェーンカッター拡大2

以上が携帯ツールの機能です。

実際自宅でトゥークリップの増し締めや、

サドルの位置調整で使用してみましたが、

10徳ナイフのようなものと同じで

使いやすいとは言えないですね 笑

力も入れづらいのでやはりこれは

出先での緊急用として考えるのがいいでしょう。

2、携帯空気入れ
Topeak Mini Dual G ¥2,415-

携帯空気入れ

チューブのバルブには

「米式」と「仏式」と「英式」

の三つがあり、このポンプは

米式と仏式に対応しています。

買ったときの状態は米式の状態になっています。

ロードバイクは仏式ですから、

このままの状態だと空気を入れようとしても

うまくいきません。

そこで次の写真を見てください。

携帯空気入れキャップを<a href=

携帯ポンプばらした状態

携帯ポンプ仏式状態

私はこの内容を知らず、一生懸命に「米式」の状態で

空気を入れようとしていました。

ご覧になっている方はこれで私のような失敗は

無いと思います。

このポンプは空気圧の目盛りがついているので安心です。

ただこれも出先での緊急用ですね。

3、タイヤレバー・パンク修理パッチ
パナレーサーのパンク修理セットです。¥1,260-

パンク修理セット

ゴムのりがいらないタイプです。

4、アーレンキー(六角レンチセット)
GRUNGE ボールポイント・ヘクスレンチ ¥1,260-

アーレンキー

使ってみましたが特に何も問題ないです。

ただ工具と言えば私はKTCがいいなあと思っています。

高いですが、ネジやヘックスなど舐めにくいきがします。

私はバイクや車もいじっていたんですがその時の

経験からの話です。まあブランドネームもありますけどね 笑

フラシーボ効果ってやつでしょうか?

5、ペダルレンチ
GRUNGE ペダルレンチ ¥1,260-

ペダルはずし

来月5月にビンディングペダルに変えようと思っているので購入しました(^▽^)/

ペダル何にしようか迷ってます。

TIMEっていうブランドのペダルがカッコええなあ思っています。

まあ値段もかっこいいのですが。

6、空気入れ
TOPEAK Joe Blow Sport II ¥4,410-

空気入れ


使いやすーい!の一言です。


7、チェーン用グリース・パーツクリーナー
チェーンルブ・パーツクリーナー

安心と信頼のワコーズのチェーンルブです。

自動車やバイク界でも評価はすばらしいですね。

やはり日本で使用するなら日本の気候に

あわせて作られた物を使いたいと私は思います。

パーツクリーナーは近所のホームセンターで

購入したのですが値段にびっくり¥150-です。

自転車のチェーンはグリス封入式などではないので

こんな物でも問題ないかなと思っています。

ただ劣化しそうなので、

ゴム部品にはあまり掛けないようにしています。


今日はこの辺でおわりにしますが、

こう言った工具などは通販で買ってもいいかと思います。

前回紹介したオンラインバイクショップWiggleなどで買うと安いです。

まとめて購入すると送料もかかりません。

ただ通販なのでどうしても届くまでに時間がかかりますけどね!

では次回は、ヘルメットやウェア関係の紹介をします。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

できるだけ毎日の更新を心がけていきますので

今後とも宜しくお願い致します。



応援して下さる方
クリックお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 

自転車の現状とこれからについて

このエントリーをはてなブックマークに追加 


今回はとりあえず現在の自転車の状態とか

購入の経緯やその辺のお話をします(^▽^)/

私と同じ初心者の方やこれから購入を検討されている方の

お役にたてればと思います。

まず購入した経緯ですが、これはある動画を見ていて

ロードバイクに憧れ、購入しました。

まだ動画の作者様の許可を得ていないので今後その動画は

紹介したいと思います。

自転車購入の予算は15万以下で

派手気味な色合いの自転車を希望していました( ̄∇ ̄*)ゞ

何せ自分の顔が地味なんで。

自転車選びのまず最初ですが

フレームの材質には大きく分けて4種類あり

1、カーボン
 ・軽い
 ・柔らかい
 ・主流の材質だが高い

2、アルミ
 ・軽い
 ・硬い
 ・安いものから高いものまで
  幅がある

3、クロームモリブデン(通称クロモリ)
 ・重い
 ・柔らかい
 ・細身のクラシックなデザイン

4、チタン
 ・軽い
 ・柔らかい
 ・チタンそのものが高いため
  種類が少ない

最初はフレームはアルミがいいと知り合いから

アドバイスをもらっていました。

値段的に安いものがあり、

もちも良いとの事でした。

そこで最初に目をつけていたのが

Cannon Dale CAAD8 でした。

キャノンデールCAAD8


ただ近所の自転車屋さんで取り扱いが無いということで

代わりに紹介されたのが

SCOTT SpeedStar S25 でした。

SCOTT_S25

少し見た目は地味かなと思いましたが、

SCOTTは街中で乗っている人を見かけたことが

無かったのでこれはいいやと思い購入決定!

定価は¥12,6000-ですが実際は10%引きで

¥11,3400-でした。

お店の人に

「この価格で最初からコンポーネントがシマノの105なのでお買い得ですよ」

と言われましたがよくわからなかったです。

ただそうかと信用して購入しました(笑)

この105というのはシマノの製品のグレードの名前です。

買った後にわかったのですが、

105なのはデュアルコントロールレバー(シフト・ブレーキレバー)

とフロント・リアディレイラーだけです。

ブレーキキャリパーやクランクはシマノですが

違うものがついていました。

何が何でも安く買いたいという方は下記のサイトで

購入すると全て安いですが、

自転車にはサイズ選びなどがありますので

最初はお店で買ったほうがいいでしょう。

海外通販サイト  Wiggle

海外通販サイト Chain Reaction Cycles

両サイト共、日本語対応していますので、

私のように英語がわからなくても心配ありません。

そして一緒に必要な小物も購入したのですが、

ペダルって別売りなんですね(笑)

一緒にトゥークリップという物とストラップを購入

ペダル


ペダル¥2000- クリップ+ストラップ¥1500-位でした。

これをつけるとペダルをこぐ際に踏み込むときだけではなく、

引くときにもペダルをこげるとのことです。

これとは別にペダル自体にスキーやスノボの板と同じように

ビンディングがついている「ビンディングペダル」というのもありますが、

初心者で慣れていないため、とりあえずこちらにしました。

しかし後からわかったのですが以下の写真のように

片面ノーマルペダルで反対側がビンディングペダルに

なっているものもあり、

これが良かったなーとちょっと後悔しています(ノω・、)

シマノ片面ビンディングペダル

ただ、ビンディングを使用する際は専用の靴が必要になり、

その靴は通常歩行がしにくい様です。

ビンディングに引っ掛けるクリップが、

靴底から出っ張るのと靴のそこが大変硬いためのようです。


お次はライトとサイクロコンピュータ

ライトは夜間などに使用するヘッドライトですね。

サイクロコンピュータは自転車の速度や走行距離や時間、最高速など

表示してくれる簡単な装置です。

ライト・サイコン

このサイクロコンピュータにはかなりピンからキリまであり、

GPS付のものや、ガーミン、ユピテルのようなメーカーからは

地図も見れる物まであります。

地図の見られる物は値段が¥30,000-前後位からになります。

ユピテル ATLAS (アトラス) ハンディGPSマップ ASG-CM11

ガーミン Edge 800



私にはまだ買えないので普通のサイクロコンピュータにしました。

値段は定価で¥7,329-ですがお店で安くしてもらって

確か¥5,800-位だったと思います。

以下のリンクが私の使用しているサイクロコンピュータです。

CATEYE CC-RD300W ストラーダ ワイヤレス

使用感は至って可も無く不可も無く、そもそも使い方をあまり

マスターしていないので良いのか悪いのか

よくわからないのが正直なところですねm(_ _;)m

ただ操作方法が本体そのものがボタンになっていて

本体を押すと操作できます。

小さなボタンを押す形ではないので操作しやすいです。

私の足りない頭では伝えにくいですね。

そしてライトですが

MOON x-power 300 USB充電タイプ
ライト3
ライト横
ライト裏面

というものになります。

USBで充電ができ、結構明るいので

街灯の無い夜道でも安心です。

値段は¥8,500-でした。

定価そのままです。

こう言った取り付けが簡単なものなどは、

ネットなどで購入しても良いかもしれません。

値段が結構違います(T_T)

お次はテールランプです。

これは見た目がよければ何でも良いと

思っていたので

SIGMA TAIL GUARD LIGHT テールライト LT-SG-044

というものにしました。

値段は¥2,000- 弱でした。

テールライト

とりあえず長くなってしまったので今回はここまでにします。

次回は工具やケミカル類、今後の予定なんかをお話できればと思います!

内容で間違っている所などありましたらお手数ですがご指摘頂けたら

助かります。



応援して下さる方、
クリックお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 

防衛省の見学ツアー参加してきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 


早速記事を書いていきたいと思います!

先日の4月22日に防衛省の見学ツアーに参加してきました。

もちろん自宅から市ヶ谷までは自転車で行ってきました。

大体1時間弱かな?

私は東京よりの埼玉に在住しており

トラックに怯えながら青梅街道をひた走り、

靖国通りへでてでそのままGOでした。

まず防衛省見学の感想から言うと、

何もかも綺麗で、かなりオープンでびっくりしました。

大概の場所で撮影OK

撮影を禁止されたのは本庁舎と

自衛隊説明の映画上映時のみでした。

見て印象に残ったのは

1、極東軍事裁判が行われた旧陸軍士官学校の講堂
旧陸軍士官学校講堂

真ん中のステージのようなところは玉座になっている。

向かって右側に東條英機首相を始め、

日本の指導者28名が座っており、

左側に裁判官と言う形で執り行われた。

撮影している場所は、一般傍聴席で、

被告のご家族の方々がここから裁判の様子を見ていた。

私は事後法によるこんな不条理な裁判は

あってはならないと思う。

戦犯などと言うもの自体存在しない。

戦犯として処刑された御英霊の方々、またそのご家族の方々の

無念は胸中察するにあまりある。

2、三島由紀夫氏の自決前に演説された講堂玄関の屋根の上
防衛省講堂玄関屋上

ここで最後の演説をされ、

自衛隊員にご自身と共に蜂起する意思がない事を

確認された後、自決をされる。

どんな思いでここから最後の景色を見たのだろうと

三十路のおっさんはちょっとセンチメンタルな気持ちになりました。

当時の演説の内容は残念だが大体あたっている。

先見の明を持たれていたのだなあ、と思った。

それに引き換え「三島先生」と慕っていた美輪明宏氏の

必死の民主党への擁護発言には残念だ。

お住まいだったご自宅は大田区にあり、墓地は多磨霊園にある。

今度機会があったらお参りに行ってみたいと思った。

3、三島由紀夫氏が自衛隊員ともみ合った際についた刀傷
防衛省総監室

旧陸軍大臣室の扉についた写真真ん中あたりの漆?

がはげてる所が刀傷です。

全部で三箇所あるのですが、

部屋が薄暗くフラッシュも禁止のため

うまく撮影できませんでした。ごめんなさい。

硬そうで重厚な扉がかなりえぐれていました。

本気度が伝わってきます。

この国を一刻も早く三島先生に成仏して貰えるような

国にしたいですね。


このあと四月いっぱいで引っ越す朝敵の一つである朝鮮総連を見て

靖国神社へお参りをして帰宅しました 笑

靖国神社のお茶屋にて、今回集まった方々の話を聞いたり

自分の意見を述べたり大変充実した一日でありました!

ルールやモラルを守る人間が報われる社会になることを

祈ります。

そして私自身も先人を見習い反省して自分を立て直して

行きたいと思いました。



応援クリックお願いします↓
応援なんかしたくないですよねw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 

はじめましてのご挨拶

このエントリーをはてなブックマークに追加 

皆様、はじめまして!

私は丁度今年三十路の独身男です・・・

職業は自由業ですw(と言うことにして下さい・・・)

最近はまったロードバイクについてと、

前から興味のある政治について

日記的に自分のログを残そうと思いブログを始めます!

拙い文章ではありますが、

暇があったらかまってチャンの戯言を聞いてください。


そして暇があったらクリックお願いします↓
暇なんか無いですよねw
無ければ結構です。ごめんなさい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 
プロフィール

ティッシュマンT島

Author:ティッシュマンT島
最近ロードバイクを買ってせっせとペダルをこいでるメタボ気味の三十路のおっさんです。
自転車はSCOTT S25
アルミフレームのビギナーバイクです。
改造はこれからやるぜ!!
たまに鼻毛でているので注意してください。
政治に興味があり、
その渦中の現場を見て触る事を心がけています。
お気づきの方がいるかもしれませんが、
青山繁晴さんの大ファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来店ありがとうございます。
アンケート
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング用エリア
