スポンサーサイト


最初に購入した工具のご紹介です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

三日坊主でブログ更新が終わらないといいなあ 笑

と思った今日この頃ですが、

今日は私の購入した工具とメンテ用品の

紹介をしたいと思います\(^▽^)/

1、携帯マルチツール
クランクブラザーズ ツール マルチ-19 ¥3,900-

携帯マルチツール

これは携帯用の工具で、外出先などで

不測の事態が起きたときに使用する為に

購入しました。



①2mmアーレンキー
②2.5mmアーレンキー
③3mmアーレンキー
④4mmアーレンキー
⑤5mmアーレンキー
⑥6mmアーレンキー
⑦8mmアーレンキー
⑧T25トルクスレンチ
⑨プラスドライバー大
⑩マイナスドライバー
⑪プラスドライバー小
⑫T10トルクスレンチ
携帯マルチツール対応図

番号小さくてごめんなさい。

⑬チェーン切り
⑭ニップル回し0
⑮ニップル回し1
⑱9mmスパナ
⑲10mmスパナ

携帯マルチツール対応図2

⑯ニップル回し2
⑰ニップル回し3
チェーンカッター拡大2

以上が携帯ツールの機能です。

実際自宅でトゥークリップの増し締めや、

サドルの位置調整で使用してみましたが、

10徳ナイフのようなものと同じで

使いやすいとは言えないですね 笑

力も入れづらいのでやはりこれは

出先での緊急用として考えるのがいいでしょう。

2、携帯空気入れ
Topeak Mini Dual G ¥2,415-

携帯空気入れ

チューブのバルブには

「米式」と「仏式」と「英式」

の三つがあり、このポンプは

米式と仏式に対応しています。

買ったときの状態は米式の状態になっています。

ロードバイクは仏式ですから、

このままの状態だと空気を入れようとしても

うまくいきません。

そこで次の写真を見てください。

携帯空気入れキャップを<a href=

携帯ポンプばらした状態

携帯ポンプ仏式状態

私はこの内容を知らず、一生懸命に「米式」の状態で

空気を入れようとしていました。

ご覧になっている方はこれで私のような失敗は

無いと思います。

このポンプは空気圧の目盛りがついているので安心です。

ただこれも出先での緊急用ですね。

3、タイヤレバー・パンク修理パッチ
パナレーサーのパンク修理セットです。¥1,260-

パンク修理セット

ゴムのりがいらないタイプです。

4、アーレンキー(六角レンチセット)
GRUNGE ボールポイント・ヘクスレンチ ¥1,260-

アーレンキー

使ってみましたが特に何も問題ないです。

ただ工具と言えば私はKTCがいいなあと思っています。

高いですが、ネジやヘックスなど舐めにくいきがします。

私はバイクや車もいじっていたんですがその時の

経験からの話です。まあブランドネームもありますけどね 笑

フラシーボ効果ってやつでしょうか?

5、ペダルレンチ
GRUNGE ペダルレンチ ¥1,260-

ペダルはずし

来月5月にビンディングペダルに変えようと思っているので購入しました(^▽^)/

ペダル何にしようか迷ってます。

TIMEっていうブランドのペダルがカッコええなあ思っています。

まあ値段もかっこいいのですが。

6、空気入れ
TOPEAK Joe Blow Sport II ¥4,410-

空気入れ


使いやすーい!の一言です。


7、チェーン用グリース・パーツクリーナー
チェーンルブ・パーツクリーナー

安心と信頼のワコーズのチェーンルブです。

自動車やバイク界でも評価はすばらしいですね。

やはり日本で使用するなら日本の気候に

あわせて作られた物を使いたいと私は思います。

パーツクリーナーは近所のホームセンターで

購入したのですが値段にびっくり¥150-です。

自転車のチェーンはグリス封入式などではないので

こんな物でも問題ないかなと思っています。

ただ劣化しそうなので、

ゴム部品にはあまり掛けないようにしています。


今日はこの辺でおわりにしますが、

こう言った工具などは通販で買ってもいいかと思います。

前回紹介したオンラインバイクショップWiggleなどで買うと安いです。

まとめて購入すると送料もかかりません。

ただ通販なのでどうしても届くまでに時間がかかりますけどね!

では次回は、ヘルメットやウェア関係の紹介をします。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

できるだけ毎日の更新を心がけていきますので

今後とも宜しくお願い致します。



応援して下さる方
クリックお願い致します!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティッシュマンT島

Author:ティッシュマンT島
最近ロードバイクを買ってせっせとペダルをこいでるメタボ気味の三十路のおっさんです。
自転車はSCOTT S25
アルミフレームのビギナーバイクです。
改造はこれからやるぜ!!
たまに鼻毛でているので注意してください。
政治に興味があり、
その渦中の現場を見て触る事を心がけています。
お気づきの方がいるかもしれませんが、
青山繁晴さんの大ファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来店ありがとうございます。
アンケート
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング用エリア
