スポンサーサイト


”日韓スワップ延長推進派”と思われた 「自民党 岩屋たけし議員」事務所へ事実か質問。その返答とは・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コニチハ!!
今日はパチンコ議員で有名な自民党「岩屋たけし議員」を
私なりに調べたり、直接質問した返答の内容を
備忘録の意味も含め、ここにまとめたいと思います。
内容はあんまりまとまってないです。
ごめんなさい。
間違いがあったら大変お手数ですが、
教えて下さると助かります。

まずなぜ調べようと思ったか、それはじゃあのwさんです。
じゃあのw氏wiki 日韓スワップ延長についてリンク


日韓スワップ延長を推進しようとしてる自民党議員がいるとの事。
そしてこの掲示板の最後に

引用----------------------------
あとよお、あんまり調子こいてなめたことしてっとよお、
ついつい口滑らすぞ?wwwなあ、岩屋君よおwwww
あ、やべwww言っちゃったwwww
おまいらじゃあのwww
--------------------------------
との事だったので拙いですがスワップ延長推進派へ
楔を打ち込むべく調査を開始しました。 笑


------ 自民党 岩屋毅議員-------
岩屋毅

自民党 岩屋毅議員ホームページリンク

この岩屋氏がどのような方かは
「岩屋毅 パチンコ」
などで検索・調べてみて下さい。
パチンコ議連に名前を連ねマルハンと仲良し、
孫正義とも阿吽の呼吸で国を売ってる方のようですね 笑


まず総務省で岩屋氏の収支報告を拝見。
政治献金寄付者に税理士が多い事に注目。
総務省 平成23年度分 岩屋毅議員 収支報告

この多数の税理士さんを名前で検索するとHPが見れます。
そうするとなぜか韓国推しの方が異常に多いのです。
あと韓国民団等の監査役などをされている方もいます。

そこでこの方達の間違いない共通点である
「日本税理士会連合会」を調べました。
税理士を生業とするにはここの会員でなくてはいけないようです。
そこでこの日本税理士会連合会のHPでこんなものを見つけました。

税理士制度70周年記念誌[PDF/18.4MB]

これは平成24年11月5日に行われた催しのようです。
当時はミンス政権末期、野田ブヒ政権解散直前でしたね。
この催しには元野田総理も参加しています。

そして韓国の税理士会会長も参加しています。
他の国の来賓はこの資料には見当たりません。
なぜ韓国1国なのでしょう。

そしてこの韓国の税理士会会長は乾杯の音頭をとっています。
もっと見ていくと以下の様な記述があります。

・1991年/平成3年4月3日 韓国税務士会と友好親善合意書に調印

・1991年には韓国税務士会、
 そして現在では14団体と友好協定を締結する
 など交流を深めている。

・日税連は、職業法に基づく税務
 専門家制度を有する先進国として、アジア諸
 国への税理士制度の紹介及び導入を支援して
 おり、これまでに、韓国(1962)、インドネ
 シア(1965)、中国(1995)、ベトナム(2008)、
 モンゴル(2012)等の国々に税理士制度が
 導入されるに至っている。


そもそもこの冊子の”韓国”とう言う言葉の出現率がかなり高い。

なんとなく税理士業界の汚鮮具合がうかがえますね。
細かい事では他にもたくさんありましたが大筋こんな感じでした。
次はスワップと韓国の税理士業界の関係を調べてみます。

ここでですがちょっと本人に直接聞いてみよっかなーと思い、
自民党「岩屋たけし議員」の事務所にメールで問い合わせ
をしてみました。

質問内容は
「あなたはスワップ延長の推進をしていませんか?
 まさか裏切るようなことはしませんよね?」と。

そしたらなんと返答が即日に来ました 笑
以下返答内容をそのまま引用します。

引用--------------------------
前略、岩屋事務所です。

お尋ねの件ですが、実際に、
そういう事実はございませんし、
そのような一切発言もしていません。
関連の会合にも参加していませんので、何かと間違いだと思います。
何卒よろしくお願いいたします。
------------------------------

との事でした。まあ釘はさせたのかな? 笑

ただ注意点があります!
ここで言っているのは言動に対してのみです。
意思については確認が取れていません。
あと文章の言葉遣いがおかしい、まさか動揺か?笑

私は日韓スワップ推進派に対してはデモや周知活動、
政府機関への問い合わせ、抗議を行なっていく旨を
伝えました。
これに関して岩屋議員はあんまり表立ってやることは
しないでしょうから、今後もよく注意して検閲して
行きたいといます 笑

今回は意外な業界の汚鮮が垣間見えました。
面白いですね。

なにか皆さんも調べてわかったことがあれば
ここで共有して頂ければ助かります。



応援して下さる方
クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログ 保守へ

 私のブログに一票を!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岩谷議員に確認メールありがとうございます。
実際どうなんだか(笑)

私も自民党にスワップ推進派がいるなら参院選前に名前を公表するようメールしました。

隠れてだまし討ちはゆるせませんからね。それを知ってうえでの自民党もしくは自民党議員をえらぶかどうかの投票はあたりまえでしょう。

コメント有難うございます!!

コメントありがとうございます!嬉しいですね!ニヤニヤします(笑)
今回のメールの返答の内容だと意思は確認できませんからね~
こう言う人は引きずり降ろさないとダメです。

この人の出身のラ・サール高校の同級生かなにかに税理士がいるんですよ。そのつながりだと思います。

献金寄付者の誰かです。

自民党に発表させるのはGJですな!笑
そういう手もありましたね。重要な手法ですね。
今後使わせて頂きます

スワップ推進かどうかは韓国との関係上大きな投票の判断材料ですからね。汚い真似はさせないです!

今後とも情報共有お願いします。
プロフィール

ティッシュマンT島

Author:ティッシュマンT島
最近ロードバイクを買ってせっせとペダルをこいでるメタボ気味の三十路のおっさんです。
自転車はSCOTT S25
アルミフレームのビギナーバイクです。
改造はこれからやるぜ!!
たまに鼻毛でているので注意してください。
政治に興味があり、
その渦中の現場を見て触る事を心がけています。
お気づきの方がいるかもしれませんが、
青山繁晴さんの大ファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来店ありがとうございます。
アンケート
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング用エリア
