スポンサーサイト


【支那】中国による港区南麻布四丁目の一等地買い占め事件 続編1

このエントリーをはてなブックマークに追加 

最近全然自転車のことかけてないなあと
思いながらも、
今回も政治方面の記事というかご報告です 笑

先日ご紹介した
「港区南麻布四丁目の一等地支那買い占め事件」
【支那】南麻布の大型一等地が公務員共済組合の手によって中国の物に・・・ リンク

をもうちょっと突っ込んで調べようと思いまして、
国土交通省と国土地理院、
法務省に情報開示の相談をしました。

私が知りたいのは、
1、日本国内の”中華人民共和国”所有の土地面積の十年前と現在の統計
2、各都道府県ごとの”中華人民共和国”の土地面積の十年前と現在の統計
この上記2項目です。

まず”国土交通省”へ電話、すると「管轄外」と言われ、
そのまま土交通省に紹介された下部組織の”国土地理院”でも
「管轄外」だって・・・
じゃあ紹介すんなよ!!笑

そんでネットで調べて”法務省”に電話で相談した所、情報開示課担当者の
オオタカ氏という方が対応してくださいました。

なんかですね、あんまりやりたくなさそうな口調。
しかも「個人情報だから・・・」と言われました。
これ個人ですか?笑
公人じゃないのですかね?

ただ「今現在開示できるかどうか検討して返答する」
との事でしたので返答待ちなのですが、
まだ連絡が来ません。

午前中に電話したんだけどな・・・
まあこんな物なのでしょうか?

今日はそんな事をしていました。
また返答なり変化があったらここへ
記事にしていきますね!

中途半端で申し訳ないです。
がんばって皆様の知りたい情報を
公開出来ればと思っています。

あと全然関係ないのですが、なんでこのブログは
テーマが「自転車と政治なんだ」と
思われた方いるか知りませんが、
これには意図がありまして、
新規で興味を持つ方を開拓するためです。
すでに興味を持たれている方同士で情報を共有するのは
大変いい事なのですが、知らない人に知ってもらって
興味を持ってもらう事をテーマにしているので
この「自転車」好きと「政治・社会問題・保守」好きが
行ったり来たりしてもらえればいいなあと思ってわざわざ
この様なテーマにしています。
若輩者がこんな事言って大変恐縮です。

あと謝辞を述べたいと思います。

いつもいつもクリックしてくださっている方、
以前、読んでくださった方、
今読んでくださっている皆さん、
私が書いた拙い文章を読んで下さいまして、
誠に心から感謝しております。
今後も一生懸命記事を書きますので
どうぞ宜しくお願い致します。

ティッシュマンT島より

応援して下さる方
クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログ 保守へ

 私のブログに一票を!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティッシュマンT島

Author:ティッシュマンT島
最近ロードバイクを買ってせっせとペダルをこいでるメタボ気味の三十路のおっさんです。
自転車はSCOTT S25
アルミフレームのビギナーバイクです。
改造はこれからやるぜ!!
たまに鼻毛でているので注意してください。
政治に興味があり、
その渦中の現場を見て触る事を心がけています。
お気づきの方がいるかもしれませんが、
青山繁晴さんの大ファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来店ありがとうございます。
アンケート
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング用エリア
