

【韓国】日韓通貨スワップ協定「延長は6月末に結論」=韓国政府 だそうです。何様でしょうか

このエントリーをはてなブックマークに追加 


日韓通貨スワップ協定「延長は6月末に結論」=韓国政府

↓記事全文引用
韓国企画財政省の関係者は11日、
7月に期限を迎える日韓通貨交換(スワップ)協定について、
協定延長を行うかどうか6月末ごろに結論を出すと明らかにした。
複数の韓国メディアが報じた。

政府関係者は、
「日韓両政府は通貨スワップ協定の延長について検討している」とし、
「両国間の実務協議を経て6月末ごろに結論が導き出されるだろう」と話した。

日韓通貨スワップ協定は2008年にスタートし、
一時は限度額が130億ドルから700億ドルまで引き上げられた。
12年8月に李明博(イ・ミョンバク)前大統領が竹島に上陸した後、
両国の関係が悪化したことで拡充策を取りやめた経緯がある。
現在の総枠130億ドル相当のうち、
30億ドル分が7月3日に期限を迎える。

ただし、30億ドル分が延長されなくても、
日中韓と東南アジア諸国による通貨スワップ協定(チェンマイ・イニシアチブ)により、
残りの100億ドル分は継続される。
また、現在韓国は中国と560億ドル相当の通貨スワップを締結している。

協定延長について、
韓国国内では円安を基盤とするアベノミクスが不安定な状態にある中で、
韓国が先に延長要請する必要はないとの分析もあるという。

韓国メディアは、政府関係者などの話から
「今のところ延長される可能性は高くない」
との見方を伝えた。(編集担当:新川悠)
--------------------------------


延長なんか絶対させないですよね。
なんで上から目線なのか笑っちゃいます。
まあ支那とのスワップ協定ががあって
それがいいなら是非そうして貰いたいですな。

6月末に結論ってそちら様に選ぶ権利ありませんから。
泣きついてくる前にで延長できないように
ガチガチにしてやりましょう。
CMI(チェンマイ・イニシアチブ)も韓国外しを推進できたらと思います。
※CMIについてはこちら リンク




応援して下さる方
クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログ 保守へ

 私のブログに一票を!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティッシュマンT島

Author:ティッシュマンT島
最近ロードバイクを買ってせっせとペダルをこいでるメタボ気味の三十路のおっさんです。
自転車はSCOTT S25
アルミフレームのビギナーバイクです。
改造はこれからやるぜ!!
たまに鼻毛でているので注意してください。
政治に興味があり、
その渦中の現場を見て触る事を心がけています。
お気づきの方がいるかもしれませんが、
青山繁晴さんの大ファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来店ありがとうございます。
アンケート
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング用エリア
